 


人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fibonacci Traderの利点 


 私が使用しているFibonacci Traderというソフトの最大の利点は、プログラム・
コードが記述できない人でも、簡単な売買プログラムを作って検証できる点では
ないかなぁって思います。

 かくいう私も、Excelのマクロはなんとか使えても、プログラム言語となると、
もうちんぷんかんぷん。

 ってことで、早速この最大の利点を試してみることに。検証したプログラムは
超シンプルなもの。ギャンスイングがトレンド転換した時点でポジションを取り、
後はトレーリングストップがヒットされるか、トレンドが再び転換して反対方向の
売買サインが出るまでポジションをキープするというもの。

 そして、下に貼り付けたのが、ドル円の日足を使った検証結果。検証期間は
1990年4月2日から2008年4月1日まで。

swingtrade performance of usdjpy
 シンプルなルールの割には結構いいパフォーマンスでしょ?ただ、このルールだと
1年間のトレード回数はかなり少ないですが。

人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2008/04/02 13:41] 雑感 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fxdealingroom.blog71.fc2.com/tb.php/5091-3c51ae2b


きょうのUSDJPY

おはようございます。 昨日のUSDJPYの海外取引時間の上値への展開は凄まじかったです。 102円台をつける勢いで推移しました。 特にNY時間に入ると一段と動きが大きくなります。 昨日は、100円台を越えるとショートポジションを奨励する メールマガジンの配信もありま?...
[2008/04/02 14:22] URL しろうとのFX日記 & 日々雑感







SEO対策:FX SEO対策:チャート SEO対策:システムトレード
