 


人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

22:00現在のドル円・ユーロドル 

ドル円1時間足200607312200

ユーロドル1時間足200607312200

 22:00現在の1時間足で見るとドル円は、トレンド・スイングとも
下向きで、しかも先行させた基準線よりもかなり下方で推移しており
引き続きドルの上値は重そうなチャートとなっております。しかし、
既に今朝書いた下値目標値のOPまで達成しており、114.54を上方ブレイ
クして買いサインが出る可能性には注意しておきたいかなぁ。
一方ユーロドルはスイングが上向きに転換したことでまたトレンド
とスイングの方向が同じになっております。ただ、イマイチ上値が
重く高値圏で伸び悩んでおります。やはり本日のところは1.2792辺り
を達成できれば上出来といったところでしょうか。ただ、1.2741を
下方ブレイクするとトレンド転換&売りサイン点灯となるのでこちらも
注意が必要ではないでしょーか。


 

人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 22:18] チャート | トラックバック(-) | CM(0)

様子見モード全開? 

 本日の海外市場前半は、一連のユーロ圏経済指標がほぼ
予想通りだったこともあり、大きな動きにはならず狭いレンジ
内での神経質な展開となっておりますですよ。
 しかし、全般的に見ると円が総じて高値圏での揉み合う展開と
なる一方ユーロドルはユーロ円の下落もあり依然として1.2770台を
クリアにブレイクすることができず、これまた高値圏での神経質な
展開となっております。今週はRBA、ECB、BOEの政策金利発表もあり、
また週末には米雇用統計、来週にはFOMCが控えていることからレンジ
を行ったり来たりする展開が暫く続くかもって思えてきました。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 21:31] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

ヤレヤレの売り・・ 

 本日午後の東京市場は引き続き海外筋から断続的なドル売り
が入ったことから円が強含む展開となりました。一説にはIMM
の円ショートの積み上がりを見て、上値ではやれやれの売りが
待っていて上値が重いと判断したドル売りもあったとか・・・。
 ドル円につられる形でユーロ円でもユーロ債償還に絡む円転
玉やキャーリートレードの手仕舞いが散見されたとかで円は強含み
に推移しました。ユーロドルは1.277付近の上値が重く利食い売りに
小幅ながら軟調に推移しましたとさ。
本日の東京市場のレンジは

ドル円 :114.25~114.84

ユーロドル :1.2741~1.2773

ユーロ円 :145.75~146.57

でした。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 17:18] 市況 | トラックバック(-) | CM(2)

15:00現在のドル円、ユーロドル 

ドル円1時間足200607311500

ユーロドル1時間足200607311500

 15:00現在の1時間足で見るとドル円は、引き続きスイング・トレンド
とも下向きで、トレンド転換&買いサイン点灯のポイントも115.83で
変わらず。ドルの上値はかなぁ~り重くなった印象。
 一方ユーロドルは、トレンドは上向きを維持しているものの、
スイングは下向きに転換しており、高値圏での揉み合い商状と
なっておりますです。チャート的にはダブルトップと見えない
こともなく、一旦先行させた基準線をトライしてもおかしくない
ように見えるんですが・・・。オラのルールでは静観するしかありません。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 15:16] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

守るべきか、守らざるべきか・・・ 

 オラは裁量トレードする場合にもルールを決めていると
以前このブログに書きましたが、ユーロドルの1時間足を
見てると売りたくて仕方がありません。でも、オラの決めた
ルールではまだ仕掛けるタイミングではありません。
 しかぁ~し、チャートはなんとなぁ~くクリスタルもとい
ダブルトップぽく見える訳でして、売ってみてもいいんでないの
という悪魔の囁き(?)が聞こえてきます。
 でもなぁ~一度ルールを破ってしまうと、今後もルールを
破ることになそーだしなぁ・・・。う~ん非常に悩ましい。
 やっぱり1.2747ブレイクを確認してから売ったほうがいいんだ
ろーか・・・。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 13:35] 雑感 | トラックバック(-) | CM(0)

思ったより・・ 

 本日午前の東京市場は円絡みの通貨ペアが思ったより動いた
なぁってのが率直な印象。

 ドル円は仲値設定にかけてドルが買われる場面があったものの、
仲値設定以降は海外(?)からの断続的な売りに、再び弱含みに転じ
ましたですよ。ユーロドルは先週末のNY終値より若干高いレベルで
取引が始まったものの、利食い売りが出た模様で頭の重い展開と
なりました。これには少なからず、ユーロ円での売りが影響した
ものと思われます。
 って言っても午前のレンジは

ドル円 :114.48~114.84

ユーロドル :1.2747~1.2773

ユーロ円 :146.11~146.57

でたいしたことはありません。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 12:17] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

9:00現在のドル円、ユーロドル 

ドル円1時間足20060731900

ユーロドル1時間足20060731900

 9:00現在1時間足で見るとドル円は、スイング・トレンドともに
下向きでトレンド転換&買いサイン点灯には115.83を上方ブレイク
する必要があります。現状では先行させた基準線を大きく下回って
おり、トレンド転換はちと期待薄ではないかと思われます。因みに
下値目標値は、先週に引き続きCOP=114.90(達成済み)、OP=114.20、
XOP=113.07となります。
 一方ユーロドルは、スイング・トレンドともに上向きで、トレンド
転換&売りサイン点灯には1.2660を下方ブレイクする必要があります。
現状では先行させた基準線より上方で推移中で、下値は先行させた
基準線でサポートされるのではないかと思われます。上値目標値は
COP=1.2792、OP=1.2873、XOP=1.3005となりますが、本日は夕方に
ユーロ圏経済指標の発表が目白押しなのでそれまでは、COPレベル
をトライできるかどうかってところでしょうか。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 09:18] テクニカル分析 | トラックバック(-) | CM(0)

週明けは・・ 

7:31現在

ドル円@114.76-78
ユーロドル@1.2759-61
ユーロ円@146.44-48

週明けのマーケットは6時台は先週末のNY終値に比べ、
若干ユーロが強含み、円は横這いって感じでほとんど
動意の無い展開でしたが、7時過ぎからほんの気持ち程度
ドルが強含みって感じになっております。とはいえ、6時以降
のレンジは

ドル円:114.64~114.78
ユーロドル:1.2761~1.2767
ユーロ円 :146.32~146.48

でほとんど動いて無いですが。なんだか最近動かない
マーケットを見慣れているせいか、ちょっと動いただけでも
かなぁ~り動いたように思えてしまいます。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 07:39] 雑感 | トラックバック(-) | CM(0)

本日の主な予定 

<国内>

08:50 6月鉱工業生産速報値(予想:+1.3% 前回:-1.3%)
14:00 6月住宅着工件数(予想:+6.5% 前回:+6.7%)
14:00 6月建設工事受注

<海外>

15:00 6月独小売売上高(予想:+1.0% 前回:-0.4%)
17:00 6月英消費者信用残高(予想:+1.0% 前回:-0.4%)
18:00 7月ユーロ圏鉱工業信頼感(予想:2 前回:3)
18:00 7月ユーロ圏消費者信頼感(予想:-8 前回:-9)
18:00 7月ユーロ圏業況判断指数(予想:1.3 前回:1.41)
18:00 7月ユーロ圏サービス業信頼感(予想:107 前回:107.2)
18:00 7月ユーロ圏消費者物価指数速報値(予想:+2.5% 前回:+2.5%)
18:30 7月英GFK消費者信頼感(予想:-4 前回:-4)
21:30 5月カナダGDP(予想:+0.2% 前回:+0.1%)
23:00 7月米シカゴ購買部協会景気指数(予想:56.0 前回:56.5)



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/31 06:11] 主な予定 | トラックバック(-) | CM(0)

上手い話にはウラがある? 

 最近はシステムトレードという言葉をよく目にしたり、耳に
したりする訳ですが本当にシステムトレードは万能なんでしょうか?
かくいうオラも、幾つかのシステムをエクセルで組んで実際に運用
していますが、最小取引単位でしか運用はしてません。何故かって?
基本的にオラの運用しているシステムは勝率が高いもので6割前後、
低いものになると4割そこそこです。つまり、システムに従って
ポジションを取れば、少なくとも半分近く、場合によっては半分以上
負けるということですよ。確かに勝てばでかい利益が転がりこんで
くる訳ですが、でかく勝つまでに小さな損を積み重ねていくことに
なる訳で、下手をすると勝つ前に資金がなくなるかもしれないという
恐怖にオラは勝つ自信がありません。なので、システムに従って
ディールするときはポジションをクローズするサインが出るまで
放置プレーでOKと思えるアマウントでしかポジションを建てない
ことにしている訳です。
 自分でバックテストをして作ったシステムでさえ、このありさま
なので、ましてやどーいうロジックで作られているかわからない
謂わばブラックボックスのよーな他人が作ったシステムなんてオラ
には絶対使いこなせません。ハッキリ言えば信用できないんです。
 ネット上ではこのようないかがわしい(?)システムを販売している
サイトもあるよーですが、このようなサイトが存在するってことは
そういったシステムを購入する人が少なからずいるってことでしょう。
 でも、高勝率を誇るシステムであっても、未来永劫そのシステムが
ワークし続ける保障なんてどこにもないってことだけは肝に銘じて
おいたほーがよいと思われます。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/30 21:32] 雑感 | トラックバック(-) | CM(2)

ユーロドル・・日足篇 

ユーロドル日足20060728

ユーロドル日足エルダー線20060728

 7/28 NY Close時点の日足で見るとユーロドルは、スイング・トレンド
ともに上向きに転換し1.2715を上方ブレイクしたことで買いサインも
点灯している。遅行線も日々線の上方を推移しており、先行させた
遅行線も雲の上方に抜け出ていることから考えると週足とは違い
上値をトライしても何ら不思議はないチャートとなっております。
ただ、ブルパワーがゼロより下に下落していることから、3段階
スクリーン・トレーディングシステム上は買いサイン点灯には至って
いませんですよ。日足ベースでの上値目標値はCOP=1.2719、OP=1.2818
XOP=1.2978となり、COPは達成済みなので当面はOPの1.2818が
ターゲットではないのかなぁ・・・。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/30 17:03] テクニカル分析 | トラックバック(-) | CM(0)

ユーロドル・・週足篇 

ユーロドル週足20060728

ユーロドルMACD週足20060728

 7/28 NY Close時点で週足を見るとユーロドルは、スイング・トレンド
ともに下向きであるものの、二週に亘り下ひげの長い陽線となっている
ことから、下値もかなぁ~り堅いことが伺われますですよ。
しかも、週足MACDオシレーターが上向きに転じておりショートで
攻めるのが躊躇われる悩ましいチャートとなっております。先週の
高値1.2772を更新すればスイングが上向きに転じることや、1.2865
を上方ブレイクすればトレンド転換&買いサイン点灯となことを
考えても安易なショートは手控えたいところではないでしょーか。
また、このところユーロドルの下値は雲の上限付近で悉く止められて
おり、下値は雲の上限である1.2491が堅そう。トレンド転換した場合
の中期的な上値目標値はCOP=1.3169、OP=1.3610、XOP=1.4323
となります。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/30 15:49] テクニカル分析 | トラックバック(-) | CM(0)

ドル円・・日足篇 

ドル円日足20060728

ドル円エルダー線20060728

 7/28 NY Close時点の日足を見るとドル円はトレンド、スイング
ともに下向きで115.83を下方ブレイクしたことで売りサインも点灯
しております。更には遅行線が日々線の下方に位置していることから
ドルの地合は弱そうに思える訳です。先週末は雲の上限手前で下値は
止まりましたが、今週は雲の上限との攻防がポイントになるやもし
れません。オラ的には114.08程度までの下げはあるのではないかと
思っております。
 週足MACDオシレーターが下降トレンド、日足エルダー線のブルパワー
がゼロより上でゼロに向かって下降していることから見ると、
114.61ブレイクで売ってみるのもひとつのストラテジーとして
ありかなって思いますがどーなりますやら・・・。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/30 13:15] テクニカル分析 | トラックバック(-) | CM(0)

ドル円・・週足篇 

ドル円週足20060728

ドル円MACD20060728

 7/28 NY Close時点の週足チャートを見るとドル円は、陰線引け
しているものの、トレンド・スイングともに上向きを維持している。
このことからすると、まだ上値トライする可能性はあると思われ
ますが、一方で週足MACDオシレーターは下降トレンドに転換し、
また遅行線が週足を下回っていることから考えると、先週の安値
114.61を下回ると下げ足が加速する可能性もありますですよ。
よって、ここは予断を持たずに、動いた方に付くのがよろしいんじゃ
ないでしょーか。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/30 09:34] テクニカル分析 | トラックバック(-) | CM(0)

星のお告げ 

 今回は占星術のお話。占星術ときいて非科学的あるいは神秘的
と感じる方も多いと思われますが、少なくとも非科学的とはいえ
ないようであります。
 地球物理学者の竹内均博士はその著書『月の不可思議学』で
天体の運動が人間にストレスを与えている」と述べています。

 第一商品発行の『月刊PISC』の2002年3月号に、新月・満月と
プロ野球の珍事という記事が載っていた。そこでは、満月、新月の
日には神経質な投手はコントロールが定まらず四球と甘い球が多く
なり、神経の鈍い投手は月からのストレスでちょうどよい状態になり
好投すると結論づけております。
 そして、神経質な投手として95年8月10日の満月に登板した当時
巨人の石毛(3分の1イニング当番で3連続四球を出すなど8失点)、
当時広島の紀藤(5イニング5失点でKO)、神経の鈍い投手として
95年8月26日の新月に登板した当時オリックスの佐藤(ノーヒット
ノーラン達成)、95年9月9日の満月に登板した当時ヤクルトの
ブロス(ノーヒットノーラン達成)を挙げてますですよ。

 次の満月は8月9日ですが、その日一日絶好調という人は鈍感、
こんなはずじゃなかったという人は神経質。貴方はどっちになる
でしょう?



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/29 14:30] 雑感 | トラックバック(-) | CM(0)

トレンドフォロー泣かせ? 

7/28主要通貨レンジ・ピボットポイント

 昨日の海外市場の前半は人民元の再切り上げ観測が根強く、中国
人民銀行研究局の「人民元の変動幅を拡大する必要はない」との
コメントにもかかわらず、思惑的な円買いが断続的に入った模様。
 こういう地合の中発表された第2・四半期米GDP速報値が・・・

+2.5%と予想や前回を

大きく下回る結果

となったことからドル売りが加速し、ドル円は114.61、ユーロドル
は1.2770を示現。対ドルでの円買い加速を受けユーロ円も146.13まで
下落となりました。対円での下落がなければユーロドルはもしか
したら1.28台乗せもあったかも・・・。
まぁ要するに前半は人民元再切り上げ観測で思惑的な円買いが
断続的に入っていたところに、後半は米経済指標悪化を受けた
利上げ休止観測からドル売りが入り、更に円買いが加速したって
ってゆーのが昨日の海外市場ってことになりますですよ。
 それにしても、こうもころころマーケットのセンチメントが
変わってはトレンドフォロアーはストレスと小さな損を貯め込んで
いるんじゃないでしょーか・・・。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/29 09:11] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

22:00現在のドル円・ユーロドル 

ドル円1時間足200607282200

ユーロドル1時間足200607282200

 22:00現在1時間足で見るとドル円は、第2・四半期米GDPが予想を
大きく下回ったことなどから急落。スイングは上向きながら115.26を
下方ブレイクしたことから売りサインが点灯。今朝書いた下値目標値
の114.90を達成した。次なる目標値は114.20。
 一方ユーロドルは米経済指標の結果を受け、スイング・トレンド
ともに上向きに転換し買いサインが点灯した。下値が見事に先行
させた基準線でサポートされ切り替えしたことから昨日の高値1.2772
トライしに行きそう。ここを抜けると、当面1.2811が目標か。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 22:17] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

中国恐るべし? 

 午後の東京市場は中国社会科学院エコノミストの発言に円高
気味に推移したかと思えば、欧州市場に入ると今度は・・・

中国人民銀行研究局なるところから

人民元の変動幅を

拡大する必要はない

とのコメントが出されると、今度は円が売られたりとそれほど
値幅があるわけではないですが、かなぁ~り神経質な展開と
なっております。でも、この動きは中国に踊らされてる訳では
なくて、指標発表前のポジション調整に過ぎなかったりして・・・。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 21:10] 雑感 | トラックバック(-) | CM(0)

中国に踊らされるマーケット 

 本日午後の東京市場は、ロイターが報じた・・・

社会科学院エコノミストの

中国政府、

人民元相場めぐる


漸進主義を見直すべき

とのコメントや

中国人民銀行が

記者会見を開く


とので円が対ドル、対ユーロでジリ高となりましたですよ。

レンジは

ドル円 :115.33~116.03

ユーロドル :1.2676~1.2702

ユーロ円 :146.44~147.11

でした。
 何だか中国は自国に都合がいいように情報を流して、相場で儲け、
東京勢はいいうように踊らされていると感じるのはオラだけ?



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 17:24] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

15:00現在のドル円、ユーロドル 

ドル円1時間足200607281500

ユーロドル1時間足200607281500

 15:00現在1時間足で見るとドル円は、スイングが下向きに転換
し、今朝書いた下値目標値のうちCOPを伺うような展開になって
きました。現状では116.03を上方ブレイクするまでトレンド転換は
ありません。
 一方ユーロドルは、依然としてスイング・トレンドとも下向きで
推移しているものの、先行させた基準線に行く手を阻まれる形で
下げ渋りの展開であります。トレンド転換は1.2772を上方ブレイク
するまでないことから考えて米経済指標の発表まではレンジ取引が
継続しそうです。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 15:24] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

やっぱりね 

 本日午前の東京市場は朝方発表された本邦経済指標をうけ、
ドル円が買われる場面があったものの、買いは続かず小動きに
終始しました。ユーロドルは昨日のNY市場の地合を引き継ぎ、
続落。これにはユーロ円でのユーロ売りの影響もあった模様です。
 でも、なんだかんだ言っても所詮は今夜の米経済指標の発表を控え
動くに動けずって毎度お決まりの展開でした。
 レンジは

ドル円 :115.80~116.03

ユーロドル :1.2676~1.2701

ユーロ円 :146.85~147.11

でした。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 12:37] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

弱肉強食・・ 

 自民党の次期総裁選に向けてぼちぼち立候補表明が出て
きましたが、昨日は“国賊”谷垣財務相が立候補を表明
しましたですよ。
 谷垣氏は次期総裁の目はないことを承知(?)で敢えて立候補
表明したものと思われますが、何だか言いたい放題・・・。

 小泉首相の靖国神社参拝批判、消費税引き上げや等に言及
したようですが、そーいうことは小泉内閣の閣僚としてもっと
早くに小泉首相に諫言すべきだったんじゃないの?ってオラ的には
思うんですけど・・・。何を今更って感は否めませんです。
 あと「改革の目標が弱肉強食であってはならない」とも発言
なさったようですが・・・

消費税の引き上げは

その逆進性から

低所得者ほど負担が増大

することになる訳で、これって弱肉強食じゃぁないの?
って思うんですけど・・・。こんなオラはどーやらアンチ谷垣
だったよーです。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 11:25] 雑感 | トラックバック(-) | CM(1)

9:00現在のドル円、ユーロドル 

ドル円1時間足20060728900

ユーロドル1時間足20060728900

 9:00現在1時間足で見るとドル円は、スイングは上向きであるものの
トレンドは下向きで先行させた基準線を下回っており上値は重い
のではないのって感じがします。トレンド転換のためには117.13を
上方ブレイクする必要があり、ちと東京市場ではムリっぽいです。
下値目標値はCOP=114.90、OP=114.20、XOP=113.07となりますが、
これもムリっぽいなぁ。要はまたまた小動きってこと?
 一方ユーロドルは、スイング・トレンドともに下向きでトレンド
転換のためには1.2772を上方ブレイクする必要があり、これまた
東京市場ではムリっぽいです。ただ、先行させた基準線を上回って
いることから下値もそこそこ堅いのではないでしょうか。一応下値
目標値はCOP=1.2603、OP=1.2561、XOP=1.2492となりますが・・・。
まぁ東京市場ではどっちもトライはしないでしょう、多分。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 09:20] テクニカル分析 | トラックバック(-) | CM(0)

首の皮一枚 

7/27主要通貨レンジ・ピボットポイント

 昨日の海外市場は前日の地合を引き継いでドルがジリ安の展開
訳なんですが、予想を上回る米耐久財受注に瞬間的にドルが買い
戻されました。しかぁ~し、この耐久財受注の結果は前日のベージュ
ブックの内容から順当な結果で想定の範囲内とマーケットは判断した
模様ですかさずドル売りの流れに復帰。この後23:00に発表された
新築住宅販売件数が事前の予想を下回る結果となったことから
利上げ休止観測が強まり特に対円で下げ足を速め115.30を示現。
ユーロドルも1.2772まで値を上げる場面があったもののユーロ円が
下落したことから上値は押さえられ、一部ストップロスを巻き込み
1.2681まで下落しました。
 オラのユーロドルのポジションは1.2773のストップオーダーを
辛くも免れとりあえず含み益状態で終了。

うれぴ~!



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 07:11] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

本日の主な予定 

<国内>

08:30 6月失業率(予想:4.0% 前回:4.0%)
08:30 6月有効求人倍率(予想:1.07 前回:1.07)
08:30 7月東京都区部消費者物価指数(予想:0.4% 前回:0.3%)
08:30 6月全国消費者物価指数(予想:-0.1% 前回:0.3%)
08:30 6月全国消費者物価指数(コア)(予想:0.6% 前回:0.6%)

<海外>

07:45 6月NZ住宅建設許可
15:40 7月仏INSEE消費者信頼感指数(予想:-27 前回:-28)
17:00 6月ユーロ圏マネーサプライ(予想:+8.7% 前回:+8.9%)
18:30 7月スイスKOF先行指数(予想:2.56 前回:2.50)
21:30 6月カナダ鉱工業製品価格
21:30 6月カナダ原料価格指数
21:30 米第2・四半期GDP速報値(予想:+3.0% 前回:+5.6%)
21:30 米第2・四半期GDPデフレーター(予想:+3.6% 前回:+3.1%)
21:30 米第2・四半期個人支出(予想:+0.4% 前回:+0.6%)
21:30 米第2・四半期コアPCE指数(予想:+2.9% 前回:+2.0%)
21:30 米第2・四半期雇用コスト指数(予想:0.8% 前回:0.6%)
22:45 7月ミシガン大学消費者信頼感指数確報(予想:83.0 前回:83.0)



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/28 06:13] 主な予定 | トラックバック(-) | CM(0)

22:00現在のドル円・ユーロドル 

ドル円1時間足200607272200

ユーロドル1時間足200607272200

 22:00現在1時間足で見るとドル円は、耐久財受注の発表を受け
115.90付近まで値を戻す場面もあったものの、スイング・トレンド
ともに転換させるに至らず。上値の重さを印象付ける結果となって
います。
 一方ユーロドルは、耐久財受注の発表を受け1.2706付近まで下げる
場面もあり、1.2723を下方ブレイクしたことによりトレンド転換&
売りサイン点灯となったものの、急速にユーロドルが値を戻して
再びトレンド転換が起こりそうな値動きとなっております。
オラは1.2738でユーロドル売っちゃいましたが、ストップヒット
でポジ消滅って結果になりそーな雰囲気が漂っております(泣)



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/27 22:22] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

指標発表を前にいいんですか? 

 21:30に発表の6月米耐久財受注を前にドル売りの流れが
止まりませんが、これって事前予想では+2.0%がコンセンサス
ってことになってるけど、実はマーケット参加者はもっと悪い
結果になると見ているってことなんでしょーか?
 最近の傾向として、指標前に思惑でポジションが傾いている場合
指標発表後は大抵逆に動くことが多いように思うんですが・・・。
指標発表前にちょっとぐらいポジション調整しておいたほーが
いいんでないかい?だってよく言うじゃない・・・

“噂で建てて

事実で仕切る”


って。えっ?大きなお世話?こりゃまた失礼しました。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/27 21:04] 雑感 | トラックバック(-) | CM(0)

投資家アンケート 

 FX-BLOGを見ると、投資家向け外国為替証拠金取引アンケート
が載ってました。指標発表前の空き時間に回答してみましたですよ。
 でも、どこの企業と取引しているかとの設問に・・・

オラの取引している企業名

がなかったのが


不満だぁ~(怒)

これってオラは変わり者ってことでしょうか?



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/27 20:41] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

小動きながら・・ 

 本日午後の東京市場は概ね小動きに終始した模様ではありますが、
15時過ぎ辺りからユーロドルに海外から買いが入ったらしく、引けに
かけてドル売りが優勢のうちに東京市場の取引を終えましたですよ。
15時過ぎのユーロ買いのきっかけは・・・

8月GFK消費者信頼感調査が

8.6(予想:7.8)


となったことだそうです。
 なにはともあれ、これをきっかけにドル円も116円を割れて
一時115.91を示現するなど、小動きながらもドル売りの流れが
一応継続したってことでしょう。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/27 17:28] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)

ようやく検査終了・・16:00現在のドル円、ユーロドル 

ドル円1時間足200607271600

ユーロドル1時間足200607271600

 漸く検査が終了し帰宅しました。

16:00現在1時間足で見るとドル円は、小動きながらもスイングは
下向きを維持、トレンドも下向きで午前中とチャート的には変化は
ありません。116円割れで下値目標値の115.95を達成できるかが注目
点であります。
 一方ユーロドルはスイングが再び転換し、トレンドとともに上向き
になりました。但し、1.2708を下方ブレイクするとトレンドが転換し
売りサインも点灯するので、午前中に書いた上値目標値をトライする
前に反落するリスクがチャート的には高まっているのでご注意あれ。



人気blogランキング←ポチッと投票お願いしますm(_ _"m)ペコリ
外為ディーラーの毒吐き日記トップへ



[2006/07/27 16:20] 市況 | トラックバック(-) | CM(0)







SEO対策:FX SEO対策:チャート SEO対策:システムトレード
